秘書検定・漢検の2級と準1級をダブルゲットするためのブログ

漢検2級→秘書検2級→漢検準1級→秘書検準1級に独学合格してきた男性筆者が 一ヶ月~三ヶ月の学習で、漢検・秘書2級と準1級に合格するための勉強術やオススメテキスト、関連ニュースを紹介します。 社会に求められる一般常識を培える、漢検と秘書検をダブルゲットして、履歴書や実務を通してアピールしましょう!

 

漢字教育サポーター及び漢字教育士の観点から、最短合格にオススメのテキスト・問題集を紹介しています。

漢検2級→秘書検2級→漢検準1級→秘書検準1級に独学合格してきた男性筆者が 一ヶ月~三ヶ月の学習で、
漢検・秘書2級と準1級に合格するための勉強術やオススメテキスト、関連ニュースを紹介します。

社会に求められる一般常識を培える漢検と秘書検をダブルゲットして、履歴書や実務を通してアピールしましょう!



現役男性行政書士の方で、秘書検1級有取得者の紹介

男性で秘書検1級合格者というだけで、レアなものですが、ネットサーフィンをしている中で、行政書士事務所に勤めていながら、人間力を高めるために、秘書検定1級に挑戦された方を発見しました。

今回、お二方を紹介させていただきます。


1.音丸一哉さん(49歳で合格) 面接は独学で、二回目の挑戦で合格

音丸さんの受検体験談

音丸事務所

2.二藤太地さん(2010年に合格) 面接対策講座受講

ブログに受検体験談が載せられています。

行政書士ココロ法務事務所

「あたたかい心とマナーを心得た法律家を増やしたい」
というミッションのもと、取得されたようです。


行政書士として活躍されているお二方の生声は、とても参考になります。

自営業の方にとっても、対人スキルを身につけられて、客観的に評価してもらえる秘書検定は、取得の意義があるようです。