秘書検定・漢検の2級と準1級をダブルゲットするためのブログ

漢検2級→秘書検2級→漢検準1級→秘書検準1級に独学合格してきた男性筆者が 一ヶ月~三ヶ月の学習で、漢検・秘書2級と準1級に合格するための勉強術やオススメテキスト、関連ニュースを紹介します。 社会に求められる一般常識を培える、漢検と秘書検をダブルゲットして、履歴書や実務を通してアピールしましょう!

 

漢字教育サポーター及び漢字教育士の観点から、最短合格にオススメのテキスト・問題集を紹介しています。

漢検2級→秘書検2級→漢検準1級→秘書検準1級に独学合格してきた男性筆者が 一ヶ月~三ヶ月の学習で、
漢検・秘書2級と準1級に合格するための勉強術やオススメテキスト、関連ニュースを紹介します。

社会に求められる一般常識を培える漢検と秘書検をダブルゲットして、履歴書や実務を通してアピールしましょう!



◆漢検合格体験記の紹介




1.『漢検合格体験記 小学生編―漢検で学力の基礎をつくろう
2.『漢検合格体験記 中学生編―漢検で目標達成の力をつけよう
3.『漢検合格体験記 高校生編―漢検合格が夢への第一歩

特徴:日本漢字検定協会編集。実際に合格した小学生~高校生の段階別に、受検のきっかけや、勉強方法、合格後の夢等のレポートが載っています。

私は、高校生編を見ましたが、「漢検に合格したことで、自分に自信がついた。一歩踏み出すきっかけになった」という生声を載せている合格者に共感を覚えました。

漢検受検のモチベーションを維持するための一冊としてオススメします。